後に続く同志のために・・・(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しょう @ fixer.sega.co.jp on 97/9/10 08:55:00

In Reply to: スターファイター3000ようやくクリア!(^^;

posted by しょう @ fixer.sega.co.jp on 97/9/10 08:41:41

スターファイター3000クリアを目指して挫折した人のために
ちょっとアドバイスを・・・

最初は、とにかく自機のパワーアップに心がけましょう。
シールド、コントロール、エンジン、レーザーは常にレベルMAXにしておく
べきです。ダメージを受けたときも優先的に直すようにしたほうがよいでしょう。

前半の面でとにかくMultiMissileは稼いでおきましょう。
マルチミサイルは他のATAやサーチレーザーと違って
ロックオンしなくても勝手に近くの敵を攻撃してくれる有りがたい武器です。
私のわかっている範囲では、シアン、イエローの順にクリスタルをとれば
その都度、3つづつ増えます。(たった3つなんだけど・・・(^^;)
常に1000発はストックしておきたいです。

味方機がある面では、フォーメーションはディフェンシブにした方が
いいと思います。味方機って特攻バカだから、アグレッシブにすると
特攻をかけてすぐに死んじゃいますから・・・

あと、メガシップ(スター、スター、スター、レッドのクリスタルで得られる)
になったら、マルチミサイルやATG等の武器をバシバシ使うのがいいでしょう。
メガシップになると、強制的に各武器の弾数が1000になり、(一定時間で)
メガシップがもとに戻ったときに、各武器の弾数はメガシップになる前に戻され
ますので、使いまくるといいです。
その間にATGなどを使って地上砲台をたたいておくのがベスト。

それでは、健闘を祈ります。