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投稿者:
イ中イ非 @ pppb893.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/09 16:51:58
In Reply to: 遅れ馳せながらリアルサウンドの売れない理由?
posted by EIK @ inet-proxy0.toshiba.co.jp on 97/9/09 16:18:08
> 昨日、ようやく3回目のPLAYでハッピーエンドを迎えました。
> とりあえず、感動しました。
> EVEとかDESIREとか違って、ジーンと心あったまるてな感動です。
> やってみて思ったのは良作だが飯野氏が言ってる「売れない」ってのも納得出来てしまった。
> この作品、明らかに年齢のターゲットが少なくとも高校生以上の人に限られてしまう。コンシューマの大事なお客様である小・中学生にこのストーリーの良さを理解しろっていうのは無理があるでしょう。
うーん、どうなんですかね。僕の場合田舎に帰ったとき
高校生の妹(子供っぽいので精神年齢は中学生?)に遊ばせましたが
「これはいい!!」って3日で3回くらいクリアしてました。
わりと人生経験が豊富でなくてもそれなりに楽しめると感じましたが
どうでしょう?
EVEとDESIREはやってないんですが
あれも確か推奨年齢が18歳以上ですよね。
どちらもお子さま向けではないのはわかりますが・・。
リアルサウンドの方が健全な印象を受けます。
EVEの場合あのやたら目がでかいのに
肉感的な女性キャラがどうも好きになれません。
シナリオがすばらしいのは良く聞くのですが
個人的にはあのキャラだけで購入対象からはずれます。
そういう人もいるんです。
> このゲームの売りである音だけで絵が無いのもやっぱり一般の人には解りずらいでしょう。いっそうCMも画像無しにて音だけでやってればそれなりのイメージ戦略が出来たのではないかとも思うが。
> SSユーザーで、それなりの年齢で、WARPの作品に興味がある人っていう購買層を考えれば、6万本程度っていう数字は妥当な気がするんですがどうでしょう。
> いろいろ書いたけど個人的は好きな作品なんで、未経験の人はやってみて下さい。いまなら、秋葉なら2980円ぐらいだし。
理解してもらえないのはよくわかります。
僕の母にリアルサウンドのことを話したら
「それってサギじゃない?」と言われました(^^。
まあ、ちょっとひねくれたものは宣伝がうまくいかないと
見向きもされませんからね。
(それなりに広告は多かったと思うけど)
まあ、TVゲームには珍しい作品には違いないので、
お金に余裕のある人にはおすすめしますが。
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