Re:興味本位と言われればそれまでですが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 混世魔王はんずい @ cs1b235.ppp.infoweb.or.jp on 97/9/10 01:12:22

In Reply to: Re: 質問の意図は?(興味本位ですか?)

posted by グリズリー1 @ ppp0452.wbs.or.jp on 97/9/10 00:04:44

> > (1)売った本数と代表的なゲーム名
>
> 8割方は売る。
> VF2、パンドラ、E0、サクラ大戦、EVEなどいっぱい。
>
> > (2)売る理由
>
> クリアした
> つまらん
> もうプレイしない
> 邪魔
>
> > (3)中古ソフトを買った理由と代表的なゲーム名
>
> ナイツ、デイトナ、下級生、バーチャロン
>
> > (4)買う理由
>
> 安い
>
> ちなみに新品で買う場合はよっぽど直ぐにプレイしたくて我慢できない時。
> 例)虹色の青春やTFV
>
> 新品でも十分に安い時(処分価格になるまで待つ)
> 例)ポリスノーツ(2980円)AWW(2980円)バツグン(1980円)
>
> メーカーは問屋に売った時点で利益を回収できると思うが。
> リピートに問題アリ?

とりあえず、このBBSでどれくらいの人が中古市場を利用する
人がいるのか、また利用する理由なんか明確にすれば(今更必要無い?)
中古市場云々の議論もまた違った形になるんではないかなと思ったからです。

明日にでもレスの意見をまとめようと思ってます。

手に入らない過去の作品の発場としては、
中古市場の存在意義は十分あると思っている、はんずいでした。