そんなにBit数あげてどないすんねん!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: てぃん @ epcot.nissen.co.jp on 97/9/08 11:17:50

In Reply to: 128bit・・・まあ、そうなるかもしれんが・・・

posted by ウルトラマン @ melweb2.melco.co.jp on 97/9/08 09:13:07

 そこいらのPCサーバーよりもでかいCPU積んでなにを
するねん。今ユーザーが求めてるのはまずに3Dの演算
だけでしょう。(ムービーもか?)
 それを活かせるソフトが無いとだめよ。見た目も重視し
ないといけないけど、それだけじゃだめだろう。

 今のサターンがそうでしょう?
 今のハードを活かしきれていないのに次を目指してどー
すんの。そりゃ、メーカーとして次世代機の開発は必要だ
ろうけどね。ユーザーがどうこう言うには早い気がする。

 サターンでも、初期に頃に比べてCG性能、ムービー画質
も格段に向上している。これは、ソフト技術の向上なんだけ
ど、これで限界とは思えない。ユーザーとしては、先の心配
より、今の市場を心配した方がいいよ。

 ギャルゲーだ、18禁だと騒いでる場合じゃないよ。今は小
さなパイの食い合いだから。それでなくてもサターンの分け
前少ないんだよ? (それともこんな議論ができるのは余裕
の現われか?)
 
 ま、議論するのはいけないとは言わない。他人の考えを尊
重して、意見を交換するのは大切なことだしね。
 でも憶測で盛り上がるのはやめよ〜よ。期待が大きいほど
失望も大きいよ(勝手にこっちが盛り上ってるだけなんだから)
 次世代機よりは、追加ハードってのが現実的な気がする。

 個人的には、サターンで、DVDが見れたらいいな(無茶?)