Re: ちょっと補足。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: けんじゃ @ hfw001.subaru-fhi.co.jp on 97/9/08 20:20:21

In Reply to: チャロンタイプです。

posted by しまし @ ykh22DU02.kng.mesh.ad.jp on 97/9/08 19:12:34


>

> システム的には、チャロンタイプです。

確かにVOタイプですが、あからさまにVOしているとは感じませんでした(バンプレ
のリアルロボットファイナルアタックは、まんまVOでしたが)。

むしろ「ガンダム外伝」を後方視点にした感じと言った方がしっくりくると思います。

また、VOが基本的に2次元機動(縦方向はジャンプ)なのに対し、Zは3次元機動が
可能(縦方向の制限が少ない)というのも、VOを感じさせない点だと思います。

先にも述べましたが、基本的なシステムは現状レベルでも期待できるものに
なっています。後は、みっちりテストプレイをして、如何に面白いゲームに
仕上げられるかというところでしょうか(バンダイは、これが弱いからすごく心配)。