チャロンタイプです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しまし @ ykh22DU02.kng.mesh.ad.jp on 97/9/08 19:12:34

In Reply to: ところで、質問なんですが・・・

posted by じじい使い @ proxy10.tky.plala.or.jp on 97/9/08 17:53:55


> PSの「Z」ってどういうタイプのゲームですか?
> あの画面写真からは、自機を後方から見たSTGらしいけど
> バーチャロンタイプ?それとも、スターフォックスタイプ?
> そこんとこ知りたいなぁ・・・
> 個人的にはバーチャロンの模倣はやめて欲しいなぁ。
> バーチャロンはシステムよりも、あのシステムのバランスを
> 設定したほうが凄いと思うもの。

システム的には、チャロンタイプです。
体験版をもらってプレイしてみましたが、「バンダイ」が
作ったにしては素晴らしい出来です。余程チャロンを研究したに
違いない。チャロン程の奥深さは望めないにしても
期待してもよいのでは?
開発20%ということでリックディアスもジ.オも
ビームライフルとビームサーベルしか持っていませんでしたが
是非キャラの特徴づけをしてバランスを取って欲しいですね。
ジ.オの隠し腕をつかった当て身攻撃とかハンブラビの
クモの巣攻撃とか。
バンプレストのロボット混載バーチャロンもなかなかよい出来だし
こういういい意味での模倣は大歓迎ですね。
こういうものはPSだけでなく是非本家サターンにも...。