いまさらガングリフォンが楽しい!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isu1.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/9/08 20:14:38

「ガングリフォン」は、ゲームアーツサターンオリジナルソフト第1弾(でし
たっけ?)というだけで、ほぼ発売日に買いましたが、むずいのと、弟が目の
前でさっさとクリアしてしまったのを見て、興味がうすれずっとなげていまし
た。しかし、ムービーカードも買って、綺麗なオープニングも見れることだし
、なにげなく(←おいおい)おとといから始めてみました。でもって思ったの
が、

おもしれい!

何故いままでなげていたのくゎ!この面白さをいままで理解しようとしなかっ
たなんて、何て不幸なんだ!ということで、いきなり「ガングリ2」に期待。
けど、やはりむずいよこれ。せめて「2」は、自機が見える視点がほしいとこ
ろです。

けど、あらためて、あの操作方法のすごさを感じました。というのも、下手に
飛び出して敵集団のまんなかに踊り出て、ビシバシ攻撃をうけると、Xボタン
前進、Aボタン後退の操作ではかなりパニック状態になり、さながら戦場での
恐怖を感じることができます。(いいすぎ?)

あ〜。わけわからない文を書いてしまいましたすみません。