早く来い来い木曜日(来週…)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: PINKY @ cpinky.yz.yamagata-u.ac.jp on 97/9/07 17:09:28

In Reply to: ここ2、3日低まり気味(怒首領蜂)

posted by hiv @ Ntk14DU22.tk1.mesh.ad.jp on 97/9/07 16:09:32

こんにちは。怒首領蜂大好きだけど、大弱なPINKYです。

> ここ2,3日低まっています。
> いや、アーケードの『怒首領蜂』なんですけど。

僕は凄いへたくそです。んでも怒首領蜂面白すぎ。止められない。
昨日なんかは、1面クリアできずに死亡という凄まじさ。
でも、面白い。何でだろ?
ちなみにhivさん何面まで行くのですか?
僕は4面のボスを倒したことがありません(^^;  最高得点は1500万ぐらいです(恥)
こんなんじゃ、最終鬼畜兵器なんて、夢のまた夢…。


> 最近ボムMAXボーナスの存在を知りました。
> ボムをMAXの状態にしていると、画面がスクロールしている間中得点が
> 加算されていくというものです。
> しかも凄い勢いで。
> 更にボムを取っていくと、加算される倍率が上がります。
>
> これが大変魅力的で、
> 「是非なんとかしてみたい。」
> そう思っていたら、ボムが撃てなくなりました。
> 当然よく死にます。
> 何というか制作した人の思うつぼであります。
>
> 「ボムMAXボーナスは捨てて、つなごう。」
> そう思えども、これもままなりません。
> SS版には面セレあるのかな。
> あったら繋ぎの練習、思う存分やってみたい。
>
> 「今日は低まっているから、ゲーセン行くのもう止めよう。」
> そう思っても足はゲーセンへ向かいます。
> 実に恐ろしきは『怒首領蜂』なり。

へたくそなのに、繋ごうとしてドゴン(やられた音)、蜂ボーナスをとろうとしてドゴン、ボス全破壊を狙ってドゴン。
ちくしょー、次こそ避けてやる!!…ドゴン。いつの間にやら、夏目さんが1人消え、2人消え…(笑)
でもついついやっちゃう。特に僕の家からはゲーセンまで4キロ以上あるのに、通っちゃう(笑)
実に恐ろしいですね>怒首領蜂
サターン版の発売日が迫ってからはまって、助かったー。お金追いつかないよ。下手だから…。

あったらつまらなくなるかもしれませんけど、欲しいのがお手本プレイ。
全クリアではなく、「このぐらいの当たり判定です」とか、「この程度の弾ならこう避けられます」とか。
面セレもいいですね。

サターン版発売日にあわせて、ムック出して下さい。新○社さま。
或いは、ア○キーの羽田さま。
田舎なので、手本となるうまいプレイをして下さる方がいないのです(涙)