環境の話



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ cc-ppp1.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/9/07 18:11:48

In Reply to: ジョイスティック

posted by PINKY @ cpinky.yz.yamagata-u.ac.jp on 97/9/07 17:15:04

> そう言えば、家でもゲーセン感覚でプレイ&ゲーセンへと応用出来るように環境を整えたいのですが、
> いいジョイスティックを知りませんか?リアルアーケードがいいのかな。でも、ボタン配置違う気がするし…。
> かと言って、プロ買う金もないしなぁ。

そうですよねえ。
『怒首領蜂』には環境を整えたいですね。
リアルアーケードよりはFightingStickSSの方がシューティングに
向いているような気がしますが。
私もプロ買おうかと思ったのですが、高さ的な問題で断念。
(縦置きモニタと同じテーブルに置いているので)
FightingStickSSを改造するかどうか迷っています。

> 縦置きモニターも欲しいけど、
> いくらするか分からないし、シューティング怒首領蜂にしかはまってないし…。

私も教えてもらったんですけど、ゲーメストに広告が載っている
「タイムマシン」というお店の価格だと、こんな感じです。
18インチ 5K
26インチ 20K
25インチ 30K
29インチ 40K
私は必要なかったけど、相性によってはアンプとコントローラーで
更に15Kぐらいかかるらしいですよ。
振込先が書いてあるからたぶん通販やってくれるんじゃないかなあ。
でも、それらしき記述はないです。(不思議)

ちなみに私のハイスコアは4093万点ぐらいです。
でもこれは6面の途中で終わったときのもの。

初めてクリアしたときは3510万点ぐらいだったです。
アーケードのゲームで一週目とはいえ、最後までいったゲームは
初めてで、クリアしたときはめちゃめちゃ嬉しかったです。

とりあえず、「お家で練習してゲーセンで試す」というような状態に
早くなりたいものですねえ。