Re: 皆さんはサターンのスペックでは不満足ですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おりょりょ @ proxy1.teleway.ne.jp on 97/9/07 23:48:52

In Reply to: 皆さんはサターンのスペックでは不満足ですか?

posted by ポリバケツ @ 202.208.76.107 on 97/9/07 23:21:11

> 128ビット機などが出て参りましたが、そんなのホントにいるのでしょうか?
>
> 僕は今のサターンでかなり満足してるんですが。しょせんゲーセン版とはハードに金をかけてる桁が違うので、パワーダウンはしょうがないと思ってます。期待してるのはオリジナル(移植も期待してるけど)。いい作品が多いじゃないですか。NiGHTS、パンツァーシリーズ、スポーツ、他社製品もレベルアップしてきていい雰囲気だと思うんです。
>
>
> サターンの膨大なソフト資産は活かして欲しいです。せっかくですから。

ソフトウェアの工夫で、ある程度の性能差はカバーできると思うのですが。
メガドラだって、色数が少ないことが弱点の一つでしたが、後期の作品は、
色の使い方を工夫して、それを感じさせませんでしたよね。
サターンも「ポリゴンが弱い」と言われていますが、使いどころと2Dと
の組み合わせでカバーできると思います。サターンハードをソフトで極め
れば、PSに引けを取らない映像も可能だと思いますよ。サターンは突っ
込んだ使い方が出来るハードだと思いますので。
後継機を出すならば、性能をウリにするよりも、ソフトを充実させて、販
売戦略をきちんと立てて欲しいものです(CMとか流通とか)。
でないと、マーク3メガドラや、今の64(僕個人の意見です、すいませ
ん)のようになりかねません。