Re: ではエロゲーに対するオルタナティヴは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 改造 @ 210.131.180.133 on 97/9/06 11:57:05

In Reply to: ギャルゲーって(洋楽に詳しくない人は見なくていいで

posted by RAGE @ aicas24.doshisha.ac.jp on 97/9/05 14:05:08


> 私が思うにギャルゲーって、グランジなのかも知れないです。
> 90年代に入っていきなりニルヴァーナの大ヒットで各レコード会社がその手のバンドしか扱わなくなって80年代に活躍したバンドたちは次々と契約を失っていく。
> それを見て80年代のバンドが好きなファンはグランジやレコード会社を批判する・・・
> でも、中にはニルヴァーナやパールジャムといったいいバンドもあります。
> それに、90年代と70、80年代のいいところをミックスしたディジー・ミズ・リジーのようなバンドも出てきたりします。
> だからみんなもっと長い目で見たらいいとおもいます。

 グランジってもはやまるっきりメインストリームですよね?
それもレコード会社の策略でなし崩し的に形成された…。
個人的にはグランジに対するオルタナティヴ(それがLAメタル
勢の再結成だったらちょっと笑える)こそが欲しいところです。
で、ちなみに僕はあの当時出てきたものの中ではSOUND
GARDENは凄くいいと思ったけど、他は別に…って感じなので、
長い目で見るも何も最初っから視野に入ってないのかも
しれない。
 話をサターンに置き換えると、僕にとってはSOUND GARDEN
に当たるエロゲーには出会ってないです。もっともろくにチェック
もしてないんだけど、エロゲーは(汗)。やりもせずに批判する
とは何事かという正論に押されてやってみたEVE Burst errorも
何でこんな500万年前からあるようなシステムで評価される
のかわかんなかったし。