ウム、そう言われればそうだけな〜。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とーれす @ atug5DU04.kng.mesh.ad.jp on 97/9/06 01:20:33

In Reply to: 派手な戦闘アニメは本当に必要なのかなあ?

posted by doltye @ p3ykhm004.highway.or.jp on 97/9/06 00:43:14

 どうも、はじめましてこんばんは、私とーれすと言います。

> 最近のSLG,RPGは戦闘シーンがとても凝っている。
> 確かにかっこいいのだけれどやっぱりそのうち飽きる。

 最初は「おお!かっこええ!!良くやったぞ○○○(←メーカー名)!!」と、思うんだけどね。そのうち絶対邪魔になったりするんだよね。特にレベル上げしてるときなんか「どうせ勝つんだから、とっとと終われ!」って思う。

> SLGにはアニメOFFできるのもあるけど、やっぱり味気ない。
> RPGにいたっては我慢して見るしかない。
> FF7の召喚魔法はすごいかっこいいけど長すぎるし、ぺルソナはいちいち行動するのに時間かかりすぎ。(両方ともPSでごめん)
> もう少し戦闘はスマート&スピーディであるべき。
> どうしてもというならせめてRPGにもアニメOFFがあって欲しい。

 でもRPGにアニメON,OFFを付けるのはどうかと・・・戦闘シーンはRPGの
見せ場の一つでもあるし・・・・・・う〜ん、難しいなぁ。

> ね、ゲームアーツさん。今から考え直さないかなあ。

 俺の中のかってな結論!

「魔法は、ホーリィぐらいがちょうどいい、FFは長すぎ。SLGは戦闘シーンが長いのはON,OFFをなるべく付ける、でもスパロボには付かないで。」

 ↑はあくまで俺の中のことなので、批判とかしないでね。

 以上 とーれすでした、おやすみなさい。