さらににちょっかい出してごめんなさい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: doltye @ p3ykhm004.highway.or.jp on 97/9/05 23:21:19

In Reply to: 私信にちょっかい出してごめんなさい

posted by るろりん @ ppp-at014.fsinet.or.jp on 97/9/05 23:01:37


>   RPGがやりたかったのであって、ミニ・ゲーム集があそびたかったわけで
>  はなく、本当に単なるオマケであればともかく、物語の重要な場面でいきなり
>  アクション系の操作をさせられるのは、辟易としました。
>   そのため、私にとって、「FF7」はクソゲーとなりました。

アクション系といってもそんなに難しいわけではありませんし、それに7だからと言うわけではなく、FFシリーズは何らかのミニゲーム要素は強いと思います。
戦闘シーンがアクティブなのもそうだし。
それをどう捕らえるかは確かに個人によるものですからなにもいうことはないですけど、クソゲーは極論では?
どんなゲームにも気に入らない部分は必ずありますけど、FF7というゲームはその事だけで他の要素を全て帳消しにしクソゲー扱いされてしまうような物なのでしょうか?
もちろん個人的意見だと言う事はわかってます。

シナリオやら結局システムは変わってないやら、いろいろ言われてますがそれによってクソゲー扱いされるようなゲームでは無いと思います。
期待したほどではなかったのも事実ですけど。