Re: ちょっと短くレス(と思ったら長くなってしまった^^



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 架空の犬 @ p3cb074.highway.or.jp on 97/9/05 21:57:51

In Reply to: ちょっと短くレス(と思ったら長くなってしまった^^

posted by あきら @ ppp83e3.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/05 20:27:43

> まずは速攻生徒会の事ですが、
> (これが一番説明しやすい・・・^^;)
> 単に知り合いの自称おたくが好きだったから。
> だが、こういう言い方してもあながち的外れではないでしょう。
> 明らかに購買層をそういった人たちにあわせて
> 作っているのだから。
なるほど。
>
> >>できれば面白い内容の書き込みを期待してます。
>
> >私がこういった「BBSの書き込みに対して
> >不特定多数への文句」に関する書き込みが
> >必要ないもしくは無駄だと思っていた場合、
> >この手の厳重に管理されたがっているように読み取れる
> >書き込みは面白くないうえに邪魔な書き込みだから
> >やめて欲しいと言ったら、貴方は理解して
> >いただけますでしょうか?
>
> 理解はしますよ。(^^
> だが、必要、無駄は置いといて
> 私の書き込みで厳重に管理されたがっている云々を
> 意味していると捉えられているのは悲しいね。
> ちゃんと’できれば’という言葉を入れているしね。
> べつに、皆さん自身が私の言っている事に対して
> まったくの見当違いだと思うなら
> ’できない’の部類に入ればいいだけなのだから。
> そうなる事を、いちいち批判はしないし
> それはそれでいい事でしょう。
うーん。ずいぶん長い間みていらっしゃるならどのBBS(NEWSでも)
この手の話題をつきないと思いますけど。
#荒れないのは管理が厳重ですぐに削除されちまうような所でしょう。
#そしてそういう所はあまり個人的には好きでなないですね。
#無論あれるのも嫌いではあるけど。繰り返しかもしれないですが
#前回のはそんなに酷いものでしょうか。
>
> それにしても、面白い事を望むのが
> 面白くないといわれてもね・・・。
> だれも、こんな所でストレスためにきているわけでは
> ないでしょう。
書込んだ人間としてはこの文章を読んだ時、不快でしょう。
#すくなくとも私は。
あなたはあきらかに不快な文章を解かっていて書込んでらっしゃるわけですよね。
すくなくとも貴方が批判するように私も批判をなげかけるわけです。
> ほとんどの人がわからない事への質問や最新情報、
> ゲームの評価を聞きたくてきっている人が多いと思います。
> そういった人たちが書き込んだ下の方の書き込みを
> 上の方の”過去の書き込みの焼き増し”によって
> 見られる機会が減るのは悲しいね。
ここが本音なのかもしれませんが、だからといって
それを望まないというのはどうでしょうか?
セガのBBSに望むのでは無く、自己の選択の問題や
時間の問題を変更しても対処できるでしょう。
望むなら自分でBBSたちあげて自分の好きな事がらだけをあつめ
気に入らなければ注意すればいいことでしょう。
#自分のお城を築きあげるのが一番だと思いますよ。
> (しかも、それがストレス溜まる内容だったらなおさら)
ですね。で上の文章はストレスが溜まる内容だったから私も
貴方とおなじようにできれば書込むのを考えていただきかったと
言っているわけです。
#議論してもいいという人もいれば評価を聞きたがる人もいるってのが
#現在の状況ではないでしょうか?
#むしろその現状をつかめない方が不思議です。
#で、ただ一方の言葉を「ほとんどの人が」と代弁してみせるのなら
#それでは私も、もう一方の言葉(代弁ではありません)として私の言葉を
#返事させていただいてるわけです。私的であって「ほとんどの人が」などと
#言うつもりは毛ほどもありません。あくまで「私は」です。
>
> >罵倒文中傷文でもないかぎり、
> >まず「書込むな」な文章は書き込みませんけどね。
>
> 上にも書きましたが’できれば’と書いてあるはずだよ。
> 命令調で書いてはないよ。
命令であってもなくても提案はされてますよね今後ないようにと
私はあってもいいんでないかと思うのです。
そしてその意見を書き込んでいるわけです。
>
> >> 議論する事は悪くないんだけどね・・・。
> >ですね。でもこういう文章を書込むのは
> >OKなのでしょうかね。
>
> 書こうかどうか迷ったけどね。
> でも、1回書く事によって多少なりとも
> ああいったのがなくなれば書く価値はあるでしょう。
> これを今後何度も書き込むとかなりうざったいけど
> 今回だけは許してね。
そうですね。(許すも許さないもないとおもうけど)
では私の今回の貴方に対するストレスを感じる文章もゆるしてください。
でも許す許さないの問題でなく、意見ですから、
そういう意見もあると一笑のうちにふされてもかまいませんよ。
>
> >私はむしろ、読んでみて自分勝手な傲慢さを感じました。
> >貴方が「書き込みをしてもよい(しよう)」と
> >判断する程度の自由を持ち
> >他の人間も持つ以上、
> >むしろ失礼な文章にも思えますが如何?
>
> 確かに傲慢だよね。今風に言うと
> ”おまえ何様?”って感じかな?
それはあまりに安易です。
むしろ、よほどの書き込みぐらいでないかぎり
もうすこし大目にみては?って所です。
#自分が不快な文章を書き込んむのを自分で許せるのなら。得に。
#いや’できれば’でしたね。
> (今風かどうかわからないけど・・・^^;)
> だが、今回の書き込みを読んで
> 多少はこちらの意図を理解してくれればいいな。
そうですね意図は理解できますが
あまりにも上段から見下げたような視点はどうかと思うのです。
#議論の存在自体それが毎度の事であっても、いいのではと考える私にとっては。
>
> ちなみにゲームショウのは、
> 見てまわっただけなので、
> 正直な話、ゲームの感想書けないのよね。(^^;
> だから、家に帰って貰った販促品見て
> 書き込んだの。(^^
>
> もし、明日、明後日行くようなら
> 販促品を貰えるメーカーを先に回るといいよ。
> 特に体験版は家でゆっくり遊べるのでね。
えーと皮肉にとられたならあやまります。ごめんなさい。
私自身、行かないので参考になったです。
たぶん、ショウものの書き込みでは一番はじめのものだったし。
十分参考になりますよ。
#もっとも販促品は手に入れられないから意味はないのかもしれないけど。
#どんなものなのかな?という好奇心はみたしてもらえます。
ではでは。