ちょっと短くレス(と思ったら長くなってしまった^^



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あきら @ ppp83e3.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/05 20:27:43

In Reply to: むしろ・・・。

posted by 架空の犬 @ p3cb016.highway.or.jp on 97/9/05 15:36:22

まずは速攻生徒会の事ですが、
(これが一番説明しやすい・・・^^;)
単に知り合いの自称おたくが好きだったから。
だが、こういう言い方してもあながち的外れではないでしょう。
明らかに購買層をそういった人たちにあわせて
作っているのだから。

>>できれば面白い内容の書き込みを期待してます。

>私がこういった「BBSの書き込みに対して
>不特定多数への文句」に関する書き込みが
>必要ないもしくは無駄だと思っていた場合、
>この手の厳重に管理されたがっているように読み取れる
>書き込みは面白くないうえに邪魔な書き込みだから
>やめて欲しいと言ったら、貴方は理解して
>いただけますでしょうか?

理解はしますよ。(^^
だが、必要、無駄は置いといて
私の書き込みで厳重に管理されたがっている云々を
意味していると捉えられているのは悲しいね。
ちゃんと’できれば’という言葉を入れているしね。
べつに、皆さん自身が私の言っている事に対して
まったくの見当違いだと思うなら
’できない’の部類に入ればいいだけなのだから。
そうなる事を、いちいち批判はしないし
それはそれでいい事でしょう。

それにしても、面白い事を望むのが
面白くないといわれてもね・・・。
だれも、こんな所でストレスためにきているわけでは
ないでしょう。
ほとんどの人がわからない事への質問や最新情報、
ゲームの評価を聞きたくてきっている人が多いと思います。
そういった人たちが書き込んだ下の方の書き込みを
上の方の”過去の書き込みの焼き増し”によって
見られる機会が減るのは悲しいね。
(しかも、それがストレス溜まる内容だったらなおさら)

>罵倒文中傷文でもないかぎり、
>まず「書込むな」な文章は書き込みませんけどね。

上にも書きましたが’できれば’と書いてあるはずだよ。
命令調で書いてはないよ。

>> 議論する事は悪くないんだけどね・・・。
>ですね。でもこういう文章を書込むのは
>OKなのでしょうかね。

書こうかどうか迷ったけどね。
でも、1回書く事によって多少なりとも
ああいったのがなくなれば書く価値はあるでしょう。
これを今後何度も書き込むとかなりうざったいけど
今回だけは許してね。

>私はむしろ、読んでみて自分勝手な傲慢さを感じました。
>貴方が「書き込みをしてもよい(しよう)」と
>判断する程度の自由を持ち
>他の人間も持つ以上、
>むしろ失礼な文章にも思えますが如何?

確かに傲慢だよね。今風に言うと
”おまえ何様?”って感じかな?
(今風かどうかわからないけど・・・^^;)
だが、今回の書き込みを読んで
多少はこちらの意図を理解してくれればいいな。

ちなみにゲームショウのは、
見てまわっただけなので、
正直な話、ゲームの感想書けないのよね。(^^;
だから、家に帰って貰った販促品見て
書き込んだの。(^^

もし、明日、明後日行くようなら
販促品を貰えるメーカーを先に回るといいよ。
特に体験版は家でゆっくり遊べるのでね。