プレステでも



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ねろ吉 @ d10.ykh-usr3.nisiq.net on 97/9/04 23:27:56

In Reply to: 5万も売れればいい線いってる?

posted by マグローヌ @ 165.242.18.61 on 97/9/04 16:24:56


> > 5万本も売れれば大ヒットじゃないか!サターン市場においては。
> ふーん、サターンでは5万本も売れれば大ヒットなんですか。知らなかった。
> 関係ないけど、最近PSではあんまり面白くなさそうな小粒のゲームでも、すぐに10万本くらい
> パッと売れてしまいますよね。やっぱり、ユーザーの数が圧倒的に多いということなんでしょうか。

最近はプレステでも、あの手の地味なオリジナルのウォーシミュレーションは、
3〜5万ぐらいしか売れないですよ。

確かに、テーブル・パズル・スポーツなどのいわゆる定番物なんかは
かなりへぼい出来でも(タイミングさえ合えば)10万本とかほいほいいきますけどね。

まあ、しょぼいゲームが売れるからといって、良いゲームならそれ以上売れるかというと、
決してそんな事は無いっつうことです。