Re: スティックの自作をオススメします。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.72.134 on 97/9/03 12:44:42

In Reply to: あっ、それそれ

posted by hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/9/03 11:53:16


> あっ、それですよ。
> 私が知りたかったのは。
> ファイティングスティックSSのカチャってのは、端にあたったときに
> 鳴るんじゃなくて、中心から傾けた時に鳴るんです。
> で、鳴る前に少し抵抗があって、鳴った瞬間に抵抗が消える。
> あれが気持ち悪くて。
>
> > 一万円をきる価格であれば、断然買いです。
>
> 買う勇気が湧いてきました。

2プレイヤー分作ると1万円超えちゃうかもしれないッスけど、超簡単に作れ
ますよ。
(自分の作り方だと、通常のコントローラーを1個潰す覚悟が必要ですが)

その際にバーサスシティ等で使用されているジョイスティック・ボタンをチョイス
すれば、もうバッチリデス。

やる気になれば、自分の手の大きさに合わせたボタン配置も可能なので、挑戦
してみてはいかがでスか?