Re: なんか、図々しいなあ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぷりる @ pppb90d.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/04 06:17:03

In Reply to: Re: なんか、図々しいなあ

posted by fifthman @ pppcec6.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/04 04:58:40

> それとも、エヴァの映画のマネのつもりか?大人のやることか?

たんに、「エヴァ」が商品としてちゃんと成り立ってることができるのが
せいぜいあと1年程度だという大人の数字の算段の結果でしょう。
とれるうちに絞り取っておくという考え方は、別にこの企業の専売特許
じゃないし(笑)

> そういうことは、一人前にいいモノを作れるようになってからやってください。

いいもの作れるくせに、簡単にブランドに上乗せしている歌謡界の巨匠とか
いいもの作れるくせにCGで恐竜だしてりゃ大もうけの映画界の巨匠とか
結構いるんで、今の時代、何ともいえんですね。

> 何にせよ、こんなやり方をして得をするのは我々でないのは確かだ。
> これで期待はずれだったら、わざわざ両方買った人にシメられるのは間違いない。
> どうせ僕は絶対買わないけど。ゲームなんて他にも沢山あるのに、損したくない。
> それにしても図々しいなぁ。

そうそう。いきり立ってる人ははじめから「買う・買わなきゃ」ってフラグが
立ってるんだよね。
趣味・嗜好品なので別に気に入らなきゃ買わなければいいだけの話で、買わない
理由をあたかも不買運動の煽動のようにいろんなところにぶちまける理由も
感情的なものでしかない。

「楽しみたい・俺をもっと楽しませろ」という、消費者のわがままにも最近は
完全に対応できなくなってるんだよ。それはスパロボに限った話じゃないよ