Re:TOWNS版もしました?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 架空の犬 @ p3cb050.highway.or.jp on 97/9/04 00:00:56

In Reply to: Re:全種類プレイしてきた男として

posted by 四日市 @ jnCliB-200.ppp.justnet.ne.jp on 97/9/03 18:31:50

> > > そんなもんですかねえ・・・
> > > 男なんですからHシーンは見たいものでしょう。
> > そりゃ、98版でHシーンをしゃぶりつくしましたから(^^;。Win版
> > は音声以外は98版と殆ど変わらないので、パソコン版を持っ
> > てる人はSS版がいいかもしれません。
> >
>  でも、Win版は唯一のフル音声版ですから、私は、どちらかと問われればWin
> 版の方をお勧めします。SSの、メリハリがあってアニメのセル画っぽい感じのCG
> も良いですが、Win版の淡い彩色で原画っぽい感じを出したCGも良いですし。
>  後、キャストで決めるという方法もありますね。Win版のキャストはOAVの
> キャストを参考にしたものが多いようですから。可憐ファンは、SS版の高田由美
> さんよりWin版の矢島晶子さんのほうが可憐にに合うと感じる人が多いみたいで
> すし。
>
> > >あ、男じゃないかもしれない・・・
> > 18歳以上の女性SSユーザにいろんなソフトを試してもら
> > ってますが、下着程度は問題ないようです。
>
>  サタファンで、女性票だけで作ったリアルタイムランキングを載せてましたが、
> そこでは2位にEVEが、3位に同級生2が、6位に下級生が入ってますね。 
> >
> > > とにかくブラジャーとパンツ付けたままのHなんて私には
> > >考えられません。
> > つけたままHしてる場面はありませんが、明らかにHしてい
> > るのは18歳以上なら想像はつく絵です。また、この状況で
> > Hをするのは不自然だという場面は、下着の時点でHを思
> > いとどまります。同居人などがHの最中に入ってくるかもし
> > れない場面です。
> >
>  シナリオのアレンジは可憐をのぞいて問題なしですね。可憐シナリオのアレンジ
> については、あちこちで不満を漏らす人を見かけました。
>
> > >そうなんですよね、追加の絵もあるんですよね。
> > >忘れてました。
> > >じゃあ両方買いか?
> > 男なら両方買いですね。
>
>  買っちゃいました。
> >
> > > それじゃPS版も買わなきゃならない事に・・・
> > 操作性もグラフィックも最悪です。フィギュアが欲しい人と、PS
> > しか持ってない人以外は買わなくてもいいです。って言っても
> > 買っちゃったんだよね。
> >
> > >PS版は4回目であるのもありますが、ロードが遅くて、って
> > >いうか絶えられず、こずえをおとしただけで終わってます。
> > PS版は数回プレイしただけでお蔵入りです。PSの特性なの
> > でしょうか、画面はちらつくし、テンポはのろいし。
> >
>  何とかWin版発売前にPS版をオールクリアすることが出来ました。慣れてし
> まえば、アクセスの遅さもそれほど気になりませんでした。88版デゼニランドを
> 知る人間にとっては、PS版も十分に速い(笑)。PS版は、シナリオのアレンジ
> が非常に良いだけに(特にみのりと友美)、一部のオリジナルCGのクオリティの
> 低さが残念です。パソコン版のCGをあれだけ上手に移植することが出来、オリジ
> ナルCGでも高いクオリティのものは少なくないのに(静乃の水着、ロフトで落ち
> 込む律子、可憐のアップ等)なのに、どうして、あんなひどいCG(こずえを慰め
> る唯、年越しそばを作る唯等)が混じっているのやら。それにしゃべる部分も少な
> いし。
>
> > > 一つ疑問に思ったのですが、
> > > ウィンドウズ版の西御寺の声はどっちなんでしょうか。
> > > やはり結城比呂さんなんでしょうかねぇ。
> > すみません。Win版持ってないんです。
>
>  Win版は声優は非公開ですけど、聞いた限りではOAVで西御寺役を演じた一
> 条和矢さんのようです。
特典やアニメ、声優の点については、なんとも言えませんが、
TOWNS版の同級生2は良い出来だとおもいます。
TOWNSをもっていたらの話ですが
TOWNS版は一度やってみて貰うといいかなぁと
#ちゃちゃですね。