Re: やはり敵ターンの時にも原作BGMを流すしか!!(切



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 翔丸 @ 202.224.135.28 on 97/9/03 16:04:57

In Reply to: やはり敵ターンの時にも原作BGMを流すしか!!(切

posted by 翔丸 @ 202.224.135.28 on 97/9/03 16:02:44

> レスありがとうございます。m(_ _)m
>
> シャアが来る:・・・すいません、知らなかった(汗)MIDIで探してみます。
>
> エヴァのBGM:えっ残酷な天使のテーゼじゃないんですか?
> 僕は主題歌で戦うのが好きだなあ・・・というより、スパロボやってから
> 全てのロボットアニメの歌聞くたびに、(この曲戦闘シーンにあってるな)とか、
> (この曲は敵ターンの時にやってくれれば)とか考えててもはや病気です(爆)
>
> もうこうなれば自分のターンの時は全て主題歌にして、
> 敵のターンの時にそのアニメの原作で使ったBGMで統一する、
> これしかないっスよ!!(マジで希望)
>
> 敵のターンの時にジオン軍の攻撃、ポセイダル軍の攻撃、機械獣軍団の攻撃、
> 使徒の攻撃というふうに原作別で分けて攻撃してきて、
> そのつど音楽が変わる!!うーんこれは燃えるなあ!!
>
> そうだこうすれば(颯爽たるシャア)をジオン軍のBGMに使えるし、
> (初代ガンダムは性能で完結編出られる確立低いですしね・・・)
> 使徒の攻撃の時にエヴァ戦闘のテーマを流す事もできる!!
> (個人的には男の戦いの時の使徒食べてる時使ったホラーバージョンが良い)
> もしくは使徒のBGMはハレルヤ!!(笑)結構マッチするかも。
>
> そういえば新スパロボの時GガンだけBGM優遇されてましたね。
> 僕はあの時入れてなかったGガンの予告の時に流れてるBGM(名前知らない)
> をGガンの敵ターンの時に流してほしいです。(もしBGMつくなら、の話です)
>
> バンプレストさん、これ見てるのならBGMの件なにとぞ
> よろしくお願いしますよ!!音楽も演出の一部として、
> プレイヤーの精神高揚剤として、必要不可欠なのですから。