やはり敵ターンの時にも原作BGMを流すしか!!(切



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 翔丸 @ 202.224.135.28 on 97/9/03 16:02:44

In Reply to: それナイス!!

posted by シャオユウ @ dns2.oki.co.jp on 97/9/03 15:06:21

レスありがとうございます。m(_ _)m

シャアが来る:・・・すいません、知らなかった(汗)MIDIで探してみます。

エヴァのBGM:えっ残酷な天使のテーゼじゃないんですか?
僕は主題歌で戦うのが好きだなあ・・・というより、スパロボやってから
全てのロボットアニメの歌聞くたびに、(この曲戦闘シーンにあってるな)とか、
(この曲は敵ターンの時にやってくれれば)とか考えててもはや病気です(爆)

もうこうなれば自分のターンの時は全て主題歌にして、
敵のターンの時にそのアニメの原作で使ったBGMで統一する、
これしかないっスよ!!(マジで希望)

敵のターンの時にジオン軍の攻撃、ポセイダル軍の攻撃、機械獣軍団の攻撃、
使徒の攻撃というふうに原作別で分けて攻撃してきて、
そのつど音楽が変わる!!うーんこれは燃えるなあ!!

そうだこうすれば(颯爽たるシャア)をジオン軍のBGMに使えるし、
(初代ガンダムは性能で完結編出られる確立低いですしね・・・)
使徒の攻撃の時にエヴァ戦闘のテーマを流す事もできる!!
(個人的には男の戦いの時の使徒食べてる時使ったホラーバージョンが良い)
もしくは使徒のBGMはハレルヤ!!(笑)結構マッチするかも。

そういえば新スパロボの時GガンだけBGM優遇されてましたね。
僕はあの時入れてなかったGガンの予告の時に流れてるBGM(名前知らない)
をGガンの敵ターンの時に流してほしいです。(もしBGMつくなら、の話です)

バンプレストさん、これ見てるのならBGMの件なにとぞ
よろしくお願いしますよ!!音楽も演出の一部として、
プレイヤーの精神高揚剤として、必要不可欠なのですから。