弓兵



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: もののふ @ ppp-sa103.fsinet.or.jp on 97/9/03 14:46:51

In Reply to: Re: これって合う合わないはっきり別れるよね。

posted by ふみゃー @ PPP024.tyk.japan-net.or.jp on 97/9/03 00:14:15

> 俺が合わなかった理由はまずキャラデザイン。
> 特にあの王子様みたいなのが駄目ですね。

私は、アニメ絵のもはや人間でなくなったキャラ絵よりは
好感を持てましたが・・・

まぁ、人それぞれなんで
どうこう言っても始まりませんね(^^;


> 最後に愚痴言わしてもらうと弓兵強すぎっす(^^;
> 特に木の上から集中して打たれた日にゃぁ、もう。

される方が悪い気も(^^;

相手の視界、行動限界とアルゴリズムの関係をみると
そうまで酷くも無いですがねぇ。

特に弓兵は接近戦になると、とたんに弱くなるので
攻撃できずとも隣接だけで優位に立ちます。

この辺も、アルゴリズムの関係で
離れてから撃つという高度な事は、あまりやってきません。


私も一時期頭を抱えていたのですが

相手がどれほど最善手を打ってくるかで
戦略の深さを変えないといけませんでした。
(システムの自由度が高いので)

しかし、どの程度の手を打つかが判ってしまうと
大分楽になりますよ(^^

他のシミュレーションゲームでも同様ですが・・・