しかしながら・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: moke @ d045160.aif.or.jp on 97/9/03 01:36:54

In Reply to: ホントにそうですよね

posted by MRT(シューティング連合静岡支部) @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/9/02 19:56:58


> > ボクの場合は「引く」と言うよりも、肝心のゲームも出ないのに
> > キャラだけ見て盛り上がるのは気に入らないので、傍観を決め
> > 込ませて頂いています。
>
> 肝心のゲーム内容が明らかになる前から、かなり突っ走っていましたからねえ。
> 前々から思うけど、ゲーム内容もわからない物に「期待作」として投票するのは
> やめて欲しいです。例えば予定スケジュールに「マ○○ス」とか書かれただけで、
> 内容を発表する前から「期待の新作」にランクインするのっておかしすぎます。
> 続編とか移植とかならわかるんですけどねえ。
>
> > なんにしろゲームが出てから反応します。
>
> まず「ゲームありき」ですよ、皆さん。
> どんなに実績があるメーカーでも、出てくる女の子がかわいくても、
> 有名な人などを起用したとしても、ゲーム自体つまんなきゃ
> 「駄目な物は駄目」です。「デザイナーが○○だから許す」とか
> 「アニメ○○のゲームだから許す」ってのは逃げのように思えます。
>
> あ、言っておきますけど、センチのみを責めるつもりではありません。

発売前にある程度は盛り上がっていないと、そのソフトの失敗は半分以上決まってしまうじゃないですか。

さらに、売り上げが上がらないと、そのまま消えていってしまうので、事前にプロモーションをしかけて盛り上げていくのはそれほど間違っているとは思えませんが。