ホントにそうですよね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MRT(シューティング連合静岡支部) @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/9/02 19:56:58

In Reply to: そういう人は多いと思いますよ

posted by MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/9/02 19:10:03

> ボクの場合は「引く」と言うよりも、肝心のゲームも出ないのに
> キャラだけ見て盛り上がるのは気に入らないので、傍観を決め
> 込ませて頂いています。

肝心のゲーム内容が明らかになる前から、かなり突っ走っていましたからねえ。
前々から思うけど、ゲーム内容もわからない物に「期待作」として投票するのは
やめて欲しいです。例えば予定スケジュールに「マ○○ス」とか書かれただけで、
内容を発表する前から「期待の新作」にランクインするのっておかしすぎます。
続編とか移植とかならわかるんですけどねえ。

> なんにしろゲームが出てから反応します。

まず「ゲームありき」ですよ、皆さん。
どんなに実績があるメーカーでも、出てくる女の子がかわいくても、
有名な人などを起用したとしても、ゲーム自体つまんなきゃ
「駄目な物は駄目」です。「デザイナーが○○だから許す」とか
「アニメ○○のゲームだから許す」ってのは逃げのように思えます。

あ、言っておきますけど、センチのみを責めるつもりではありません。