Re: サターンに雷電ファイターズ移植決定!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とぅじ @ yama.ag.saga-u.ac.jp on 97/8/30 15:46:38

In Reply to: サターンに雷電ファイターズ移植決定!

posted by Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/8/30 14:56:44

 > このごろ、「サターンって、シューティングマシーンなのでわ?」と思うほど
 > 、サターンのシューティングが熱いこのごろですが、「雷電ファイターズ」植
 > 決定に際し、さらに個人的なシューティング熱が高まりつつあります。ところ
 > で、この作品やったことないのですが、どうなんでしょうか?一番最初の「雷
 > 電」をプレイし、自機のスピードが遅くてあきらめた人なんですが、本作品は
 > どの程度ですか?

私もコンシューマー機、2機ともSTGマシーンと化しています。
楽しくて仕方ありません。

さてさて、「雷電ファイターズ」。
アーケードでのお話ですが、自機全6(+2)機の中から一機選択してプレイします。
遅い機体も、速い機体もあります。
でもって、速いのは「これでもか」と言うほど速いです。

また、ほとんどの機種に溜め撃ちがあるのもこのゲームの特徴です。
個人的に趣味のあった機体に出会うと、ハマリ度大です。

私は、「赤ゴキブリ」と勝手に命名した最速機体がお気に入りですが、
速すぎて気が付くとやられていたりします。(^ ^;)