シャイニングフォース2を見て..



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱとらっちゅ @ pppd41b.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/01 00:16:00

In Reply to: 今週のサタマガ感想。

posted by ふみゃー @ PPP006.tyk.japan-net.or.jp on 97/8/31 01:11:50


> で、そのシャイニングフォースの感想
>
> 頼むからポリゴンやめてくれー!!

私ゃ期待してますが。
というか、シャイニングフォース2を見てこれは絶対ポリゴンじゃなきゃ
駄目だと思った。(ポリゴンじゃなくても良いけど..他に何かあるかな?)
アニメーションになってなかったよ、アレ。
ぱらぱら漫画の方がマシ。

シャイニングフォース2、キャラデザインはいいんだけど
肝心の戦闘アニメーションがあれではねぇ。
2で一番気になってた点です。

キャラデザインの方では各キャラクターそれぞれ衣装が違うんだけど、
戦闘画面では皆同じでしたし。
サラとツィッギーの司祭姿は悲しかったです。
ツィッギーが髪を後ろで束ねた後ろ姿は、
それはそれで燃えるものがあるが(マスターモンクね)。

ポリゴンは絵の奇麗さでは2Dにかなわないかもしれないけど、
少なくともアニメーションは滑らかに動くんじゃないかな。

> もう強引なポリゴンはホーリィアークで凝りたってぇ!!

ホーリーアークはやってないから分かりませんが。
あれも、メガドライブの時から
もっと三次元的に表示したがってるように見えましたから、
ポリゴンにするのは良いと思ったんですけどねぇ。
駄目だったんでしょうか?

> SSは2Dでもっと勝負するといいと思うんだけどなぁ。

アニメパターンをムチャクチャに増やして、
カートリッジでやるなら、あるいは..
CD-ROMは読み込み時間がありますからね。