Re: あやまられちゃうと・・・、照れるなあ(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 筑豊ドリフターズ @ 131.206.33.200 on 97/8/31 06:41:16

In Reply to: Re: それはないでしょう!!

posted by Mr.Y @ cs2d226.ppp.infoweb.or.jp on 97/8/31 06:28:47

> すいません、ド素人発言で・・・。
> どっかでMSのOS搭載か?っていうのを見たもので・・・。

いやー、こちらもど素人ですし、予想がほとんどの書き込みですから、
謝るほどのことではないですよ。
もしWin98が正式採用されていたら、こっちの方こそ立場ないですし。(笑)

で、そのMSのOSというのは、おそらくWindowsCEだと思います。
いろんな所で噂されてましたし、その噂は新聞にも掲載されたことがあります。

WindowsCEというのは、日本語で言うと「組み込み式のOS」というやつです。
まあ例を挙げれば、マイコン炊飯ジャーとかに組み込まれているチップに使われて
いるOSの上等なやつです。
パソコン用のOSはたいていHDとかに書き込んでますが、ああいう類のOSはROMに焼
き付けてあります。(まさか電子ジャーにHD積むわけにもいかないですし。)
マイクロソフトは、パソコン用のOSだけではなくて、ああいった工業用チップのOS
についてもシェアを伸ばしていこうと考えているわけです。

でも、MSにはWindowsNTベースのアーケードゲームマシンを企画しているという噂
もありますし、ひょっとしたらWindows98を搭載したゲームマシンとかいうのも
あるかも知れません。