TFVとグラディウス外伝と怒首領蜂と・・・(雑感)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/8/30 13:15:41

雑感です。読み流しちゃってください。

グラディウス外伝買いました。
シューティングとしてはまあまあの出来なのですが、グラディウスとなるとちょっと
って感じました。BGMがあまりよろしくないし、グラフィックもなんか感じ
違います。まあ今のコナミに多くを望むのに、無理があるんでしょうけど。

と言うわけでTFVMasterモードを始めました。
うーん、難しい。はっきり言ってこっちの方が燃える。で、6面でミスってしまう。
あのボスなんか無傷で倒せるんだろうか?。果たしてクリアは?。

腹は決まった。シルミラが出るまではTFVと沙羅曼蛇ががメインだ。
沙羅曼蛇は未だ3−6面まで。1000万など出せるのだろうか。
昨日ゲーセンに行ったら、ハイスコア300万出てた。と言うことは4周クリア以上。
おそろしや。見てみたかった。

そしてシルミラが盛り上がっているさなか、怒首領蜂を購入する。
縦置きモニターを駆使し、1周クリアは無論のこと、最終的には火蜂を倒したいと思う。
しかし未だ、ゲーセンでは1−6面が最高。火蜂を拝むことすら出来るのか?。

結論
9月いっぱいまでサターンは大忙しだ。頑張ってくれよ、サターン。