↑ ちょっと補足です。(ギャルゲー表紙について)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 筑豊ドリフターズ @ 131.206.33.200 on 97/8/31 04:51:58

In Reply to: 雑誌のカラーを決めるのにあまりに読者に媚びては・・

posted by 筑豊ドリフターズ @ 131.206.33.200 on 97/8/31 04:38:54

> 3.人気があるからといって安易にギャルゲーを表紙にするべきではない。

「安易にするな」ってとこがミソです。
題材自体がギャルゲーになるのも、今のソフト売り上げを考えると仕方ないかなと
思える部分もあるんですよ。(個人的にはできればして欲しくないけど)

ただ、バストショットの見るものに媚びてるような表紙になってしまってるのが嫌
なんです。
はっきりいって、そこには「センス」もなければ「しゃれて」もない。
例えば、今セガは「This is COOL」をキャッチコピーにしているわけですから、
仮にサタマガの表紙のテーマも「COOL」にしたとします。
ならば、ギャルゲーを題材として、どれだけCOOLな表紙を作れるか。
とりあえずアニメ絵をそのまま載せるなんて論外ですよね。
デザイン的にも凝らなきゃいけないし、絵を描く人もアニメ絵作家は避けるべき。

たぶんめちゃめちゃ大変だろうけど、表紙はそれぐらいこだわってつくって欲し
いのです。