花通とコラムスの売り上げ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: clancy @ ppp261.hf.rim.or.jp on 97/8/31 01:52:24

両方とも10万ちょっとで数千本しか違ってなかったのですね。
ファミ通がどれだけ正確か知りませんが。
エネミーとかより売れてるじゃないか。怒る人いるんだろうなあ。
しかしサクラ好きとしては複雑だ。
これだけ売れたというのは結構なことだが、内容ははっきり言って
花通は便乗商法でファンの間でも評価は低い。
一方コラムスのほうはサクラ知らなくても結構遊べる内容だし完成度は
高かった。しかし売り上げがほとんど変わらないと言うのはコアなファンだけ
しか結局買わなかったのでしょうか。ファンなら両方買っちゃうしね。
アーケード移植の話もあるしもうちょっと宣伝すれば花通の2倍くらいは売れる
と思うんだけどなあ。花通が売れすぎたという考え方もできるが。