もうちょい!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ iijgw.fujixerox.co.jp on 97/8/29 14:40:16

In Reply to: Re: そんなものではすまないね

posted by KiRYU @ 159.153.72.134 on 97/8/29 14:00:33

> ROMの値段がいくら位か知らないんでアレですが、
> 単位をバイトに換算すると(無理矢理詰め込んでも)1枚=700MB(メガバイト)くらい
> ですよね。
  CD-ROMは、74分のメディアで640Mバイトほどだったと思います。?

> HDDで我慢したとしても1.5GB(ギガバイト)は必要だろうから2万円前後ッスか?
  供給媒体をHDDにした場合・・・の話ですか?
  だとすれば、外付けHDDになりますので、もう少し金額が上がります。
  「供給媒体の代金で3万円ほど+ソフトの代金」で3万5千円ぐらいかも
 知れませんね。
  あとは、HDD接続キットでまた1万円ぐらい初期投資で取られそうです。

  衝撃に弱いHDDは、家庭用ゲーム機械の外付け機器にはやはり不向きだと
 は思いますが、あえてそれを無視しての換算。
  でも、RPG1本買うごとにゴロゴロとでかいHDDが増えていくのは
 ぞっとしないものが・・・。(^^;)