そんなものかな?>HDD



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/8/29 15:12:49

In Reply to: もうちょい!

posted by るろりん @ iijgw.fujixerox.co.jp on 97/8/29 14:40:16

> > HDDで我慢したとしても1.5GB(ギガバイト)は必要だろうから2万円前後ッスか?
>   供給媒体をHDDにした場合・・・の話ですか?
>   だとすれば、外付けHDDになりますので、もう少し金額が上がります。
>   「供給媒体の代金で3万円ほど+ソフトの代金」で3万5千円ぐらいかも
>  知れませんね。
>   あとは、HDD接続キットでまた1万円ぐらい初期投資で取られそうです。

まあ、CDROMドライブの代わりにリムーバブルHDDって感じで
考えると、最近出てるJAZドライブ(一応1GBだけども)が一番
近い形なのでメディア1万円前後/枚だから2万円弱で何とかなるかも?

>   衝撃に弱いHDDは、家庭用ゲーム機械の外付け機器にはやはり不向きだと
>  は思いますが、あえてそれを無視しての換算。
>   でも、RPG1本買うごとにゴロゴロとでかいHDDが増えていくのは
>  ぞっとしないものが・・・。(^^;)

衝撃に弱い、寿命も気になる、書き換えが出来てしまう(諸刃の剣)、
リムーバブルだと磁気にも弱い...やっぱり無理っぽいですね。(^^)