Re: 僕もRPGはROM向きだと思う



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ういん @ 202.250.122.181 on 97/8/29 13:23:48

In Reply to: でもCDの大容量ってすごく魅力ありません?

posted by りぃ @ 203.140.7.35 on 97/8/29 08:59:07

> 僕はゲームをまともにやり始めたのはサターンからなんで、CDのアクセス時間はほとんど苦にならないんですが、実際アクセス時間は短い方が良くてもCDの容量の大きさという魅力には負けると思いますよ。しかも安いし、CD。
> RPGもその恩恵にすがってるのでは? ムービー入るし、しゃべったりするし。
> あ、でも個人的にはRPGに声はいらないしムービーもそれほど必要でも無いな...。ボリューム的にはロムでも十分なのかも?
> 結論。RPGはロム向き(爆)。
> 誰か違うぞって方いません? 他のジャンルならやっぱCDってのはあるんでしょうが...

僕はRPGにムービーも音声もそれほど必要では無いと思っているのでRPGはROM向きだと思います。
それに、一回一回の戦闘でいちいちCD読まれるのも耐えられません。CDのゲーム機でS・RPGが
多いのはこういう理由を考慮してかもしれません。