ほとんど意味の無い数字になってるな



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/8/29 11:31:19

In Reply to: 営業に直に聞いた情報ですぅ(;;)

posted by 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/8/29 10:05:09

> > > >今、サタマガをみたのですが、完成度100%で発売日が9月25日で >どこにも、前編後編になるなんて、書いてなかったのですが。。。_ >あの゛ウワサ ゛はいったい?                  >まっ一安心できて、よかったですけどね。
> 雑誌の完成度なんて全然アテになりませんよ。
> メーカーサイドからの適当な返答(殆どの場合、予測でしかありません)ですし、
> 雑誌掲載時のタイムラグもありますから。

それにしても100%ってのはね(^^;)

先日、仕事でソフトウェア開発管理のセミナーを受講してきたんだけども
そこで、旧来からのプログラミング(小さいモジュールをプログラミングし
デバッグ、それを組み合わせて総合デバッグする)という手法では、細かい
バグは早期に発見され全体の開発度は上がってる様に見えるが、仕様に基づく
大きなバグは最後になって解るという事でした。

もろにこれですね。(^^;)

しかもソフトの開発度って指数関数的になり易いから0%〜数十%は早いけど
90%越えた辺りから急に遅くなるし(^^;)

でも、買う方にしてみれば発売日がはっきり(もしくはある程度)解って
いればあの開発度ってどうでもいいような気がするな。