だから今こそ・・・(回し者さん、見てね!!)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 筑豊ドリフターズ @ 131.206.33.200 on 97/8/29 20:11:38

In Reply to: やっぱりファミ通はつまらない!買って損した。(激)

posted by でっくん @ hmt.hitachi.co.jp on 97/8/29 18:53:48

確かに市場の勢いがPSの方にあるので、商業誌とすればPSよりの記事構成になるの
は仕方ないでしょうね。
ファミ通の売り上げが落ちてこないということは、大多数のファミ通読者はPS寄り
のページ構成に満足しているということだと思います。
だから、ファミ通にSSを多く取り上げてもらおうというのは難しいのでは?

だから、頑張らなくてはいけないのは、サターン専門紙唯一の週刊誌である「セガ
サターンマガジン」です。

ほんとに今が正念場ですよ!!

ファミ通が取りこぼしているSSよりの読者をしっかりキャッチできるような紙面を
作らないと、週刊誌にする意味がありません。
SSとPSの両方を持っている読者層(結構な数だと思う)に、
「SSの情報も載っているからファミ通で済ませとこう」
と思われたらおしまいです。
「SS情報があるからサタマガははずせない」
と思わせないといけないのです。

もっともサタマガだけじゃなくて、サタファンやグレートZにしても同じです。
ファミ通のSS記事がふがいないなら、サターン専門紙の方がそこにつけ込んでファ
ミ通読者をかっぱらってくるくらいの気迫が欲しいです。

頑張れ!! サターン専門紙!!