Re: でもCDの大容量ってすごく魅力ありません?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とぅじ @ yama.ag.saga-u.ac.jp on 97/8/29 09:31:16

In Reply to: でもCDの大容量ってすごく魅力ありません?

posted by りぃ @ 203.140.7.35 on 97/8/29 08:59:07

 > 僕はゲームをまともにやり始めたのはサターンからなんで、CDのアクセス時間はほとんど苦にならないんですが、実際アクセス時間は短い方が良くてもCDの容量の大きさという魅力には負けると思いますよ。しかも安いし、CD。
 > RPGもその恩恵にすがってるのでは? ムービー入るし、しゃべったりするし。
 > あ、でも個人的にはRPGに声はいらないしムービーもそれほど必要でも無いな...。ボリューム的にはロムでも十分なのかも?
 > 結論。RPGはロム向き(爆)。
 > 誰か違うぞって方いません? 他のジャンルならやっぱCDってのはあるんでしょうが...

「RPGの追加シナリオ」なんていうのも良さそうな気がします。
本みたいに第1巻、第2巻…て進んでいくのだけれど、
途中からでも自然に参加出来るなんてゲーム、無いかな。
「続編」ならぬ「続き」の出る作品。