つくろうシリーズにはやっぱりfootball!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Gallop @ ppphost3.kusm.kyoto-u.ac.jp on 97/8/28 14:24:40

知名度,ユーザーが少なすぎるけど・・・

先日「つくろう」シリーズにNBAを!という意見がありましたが,
僕としてはチーム作りのシミュレーションにはNFLが最適のように思えます.

実際ドラフト制度やサラリーキャップなど,チーム運営のルールが確立されてますし,
コーチの持つ意味が大きいと言うのも,
たとえば選手にお金をかけるか,それとも大金をつんでジミージョンソンに来てもらうか,という選択肢ができます.

さらに,もし,自分でプレイブックをつくれるとしたら・・・
パス中心のチーム,ラン中心のチーム,一発逆転のトリックプレー
楽しむことのできるレベルが多くなります.
というか,そういうゲームって「play maker football」しか見たことないんですよ.
フットボールを見る人ならみんなあーゆーことやりたいと思ってると思うんですが.

最大の問題点はユーザーがいないことだな.
ふつうのフットボールゲームさえ,ないんだもん.