う〜ん



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ cc-ppp3.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/8/29 00:56:15

In Reply to: サターンのアメフト、スポーツゲームについて。

posted by Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/8/28 15:46:37

> 確か、メガドラでもでていました。サタマガの前身であるBEEP!メガドラブに
> も、サタマガ同様の読者レースがあったのですが、それでもかなり上位にいた
> という記憶があります。(間違っていたらすみません)
<失礼ながら省略>
> そういえば、サターンって相撲ゲームもないような。メガドラにはあったのに
> ・・・。播磨灘・・・。(ボソッ)

う〜ん、話が膨らむかと思ってレスつけなかったんですが、
膨らまないですねえ。(笑)

やっぱりマイナースポーツのゲームは作りづらいんでしょうか?
今の市場は、ある程度作る前から売れる量が予想できてしまうので、
そこから逆算して開発費用を割り出すとつくれないのかしら。

個人的は、学生時代ラグビーをやっていたので、ラグビーゲー希望。
でもあれは無理だよなあ。
ゲームにし辛いこと限りなし。
SFCであるにはあったけど、私の周りではかなり不評でした。