Re: そういえば



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ちーず @ dialup366.kumagaya.or.jp on 97/8/28 23:07:03

In Reply to: Re: ガンダムだけじゃないよ。

posted by けんじゃ @ hfw001.subaru-fhi.co.jp on 97/8/28 20:34:15

>
> >
> > あのクオリティをもって、そのままPSへそしてガンダムなんて、ほとんど不可能です。
> > しかも、ガンダムのネームに負けるのは、目に見えてます。
>
> どうでもいいことですが、このゲームに出演予定はガンダムだけじゃないですよ。
> 以前、ファミ通に載っていた写真ではダンバインとウォーカーギャリア(!)らしき
> 機体が写っていましたし、エルガイム辺りも出るようです。
>
> > 従来の格ゲーと同じで、キャラだけが先行して、肝心のゲームシステムや操作性が、
> > ダメになるのは・・目にみえてます。
>
> まあ、バンダイのゲームですからねぇ・・・。私は様子見です。
> (どこか力のあるソフトハウスと提携してくれないかな)
>
> > かりにポリゴンのZガンダムがよいできでも
> > 画像がいいだけが面白いゲームとは限りません。
> > Voのあの近接戦闘にかなうのでしょうか??
>
> 確かにVoライクなゲームになりそうですが、Voのデッドコピーにならないよう
> 努力してもらいたいものです。
> (でもVoにしてもナムコのサイバースレッドの影響を全く受けていないとはいえ
> ないと思いますので、あまりオリジナリティを強く言うのもどうかと思いますが)

たしかに、バーチャロン以前に既にサイバースレッドがでていましたね。そういえば
アメリカかどこかでSS版サイバースレッドが出るとか何とかいう話を、ずっと以前
に聞いたような気がするんですが、どうなったんでしょうか。