Re:誰が安心するんだよ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 太田 @ d035138.aif.or.jp on 97/8/28 20:16:14

In Reply to: Re: 安心してください。

posted by ふしぎくん @ 202.248.94.134 on 97/8/28 15:45:33

> ある程度、予想できたのですが・・やられましたね
> でも安心してください。Voは至高の作品です。
> セガ・AM3研が自信をもって作り、モデル2を2個も使ってるんですよ,
> あのクオリティをもって、そのままPSへそしてガンダムなんて、ほとんど不可能です。
> しかも、ガンダムのネームに負けるのは、目に見えてます。

だからハードスペックはゲームの面白さと関係ないっていうのが、ポリゴンのスペックで
負けているサターンユーザーのいつも言ってることだろ。
(ま、変形スプライトと仕様書には書いてあったりするが)


> 従来の格ゲーと同じで、キャラだけが先行して、肝心のゲームシステムや操作性が、
> ダメになるのは・・目にみえてます。
> かりにポリゴンのZガンダムがよいできでも
> 画像がいいだけが面白いゲームとは限りません。
> Voのあの近接戦闘にかなうのでしょうか??

まず、無理だろうね。
「見掛けを3Dにしただけで、ゲームとしては三流のゲーム」の代表作をポコポコ
出しているメーカーだもんね。
悔しかったら、バーチャロンよりも面白いガンダムゲー作ってみろってんだよ!
バンプレさんよ!(お抱え外注5奉行含む)

あとね。PS憎いの分かるけどさ、俺は、PSでもSSでもつまんないゲーム出さ
れるの気にくわないからさ、「PSでクソゲーでろ!」みたいな論調むかつくね。

PSでクソゲー出るのがそんなに安心することなのかい?
俺は不安だけどね。