これまた同感です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ iijgw.fujixerox.co.jp on 97/8/29 09:41:27

In Reply to: Re:全く同感です。

posted by H−L @ ppp01025.sapporo.alles.or.jp on 97/8/28 23:21:53

> あと、PSで作ってるメーカーは「金もうけの為にPSでやってる」
> というのもやめて欲しい。PSで良作を作っているメーカーにあま
> りにも失礼です。
  確かに、そうですよね。
  買ってみて、安易な制作ぶりに涙したPSゲームは数知れず・・・と言うか、
 総じて作り込み甘く感じるのは、私がマニア系に属していると言う事なのかも
 知れませんが、物足りなさを感じるゲームが多いです。
  確かに、ライトに楽しめる作りではあるのですけどね。(^^;)

> 良作を作るメーカーは大切に。
 特にPSの場合、発売タイトルが増えすぎるのと、価格統制がなされている
 のとで、マイナーで埋もれてしまっている良作はけっこうありそう。
  SFC時代だと、埋もれた品は不人気作と判断されて、安売りに出されて
 いましたけど。
  安いからと買ってみたら、非常に面白かった・・・と言うゲームも多々
 ありましたが、PSは値段一律だから、なかなか冒険ができません。(しかも
 中古もほとんど無いし)