Re: マクロスいいです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ moya.gw.hirosaki-u.ac.jp on 97/8/27 15:43:46

In Reply to: マクロスどうですか?

posted by 仮面の白騎士 @ ppp222.mobara.or.jp on 97/8/27 02:59:29

>  今日(もう昨日か)、千葉テレビで「愛・おぼえていますか」を初めて見ました。はまりました。

TVでやってくれてるんですね、いいなぁ。
私はマクロスを知ってはいましたが、映画までは手が届かなかったクチです
TV本放送の方もあんまり(ほとんど)見てなかったし・・・

> それはいいとして、ここはサターンBBSなのでゲームの方の事を教えて下さい。
>  パンツァーもバルクも大好きなんですが、最近2Dシューティングに飢えてます。
> みなさんの書き込みを見ると蒼穹やTFV等が好評ですけど、どうもむずかしそうで・・・
> で、マクロスの出来はどんなもんですか?
> アニメゲーに秀作が少ないのは知ってますが、コレは結構評判良くありませんでしたっけ?
>
てなわけで映画を見たことがない(サタマガとかで予習はした)私ですが、
そんな私がやっても演出とかいいなぁと思いましたから、
映画を見てればなおさらではないでしょうか?
(ジョン道さんも書いてますが、最終面(個人的にはその前も)ときたら・・・^^)
ゲームとしてみてもなかなかバランスはいいです。
あれだけデカい機体なのにちゃんと弾避けもできます。
HARDモードの最終面後半だけはやや理不尽さを感じますが(^^;)
EASYにすれば、シューテュイングの心得がある人なら
かなり快適に進めると思います。
人によって感じるだろう難点は、読み込みがほんの少し遅いと感じられる
ことですかね。あと、2枚組なのも途中でテンポが崩れると思う人がいるかも。
でもマクロス好きな人なら、必ず楽しめる秀作であると思います。

>     ルナ2以外の話題の時は大人しい白騎士でした

ルナ2、「最初のエンディング」で泣きました。
もちろん2度目も。