Re: マクロス



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジョン道 @ d038166.aif.or.jp on 97/8/27 03:30:35

In Reply to: マクロスどうですか?

posted by 仮面の白騎士 @ ppp222.mobara.or.jp on 97/8/27 02:59:29


>  今日(もう昨日か)、千葉テレビで「愛・おぼえていますか」を初めて見ました。はまりました。

 僕も最近ビデオで久しぶりに見ました。いいですよね。


> で、マクロスの出来はどんなもんですか?
> アニメゲーに秀作が少ないのは知ってますが、コレは結構評判良くありませんでしたっけ?

 はい。評判は割とよかったです。ただし、その評価は純粋にゲームとしての評価ではなくて「マクロスのゲーム」としてムービーやゲーム中の演出など込みの評価です(僕的には最終面の演出なんかは涙もんでした)。
 それじゃあゲーム部分は駄目かと言うとそうでもなく、ボリューム不足である点や攻略に際して変形の意味がほとんど無いなど欠点もありますが、「キャラゲーとしては」なかなかの出来であると思います。
 僕の意見としては映画をご覧になっていてそれをいいと思っていらっしゃるのでしたらやってみる価値はあると思います。