私と「BONES」が初めて出会ったのは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Pac_10 @ KAJca-1716p59.ppp.odn.ad.jp on 97/8/27 00:38:32

In Reply to: 「BONES」に取り憑かれた私・・・

posted by スットコ @ netvgw.netvision.co.jp on 97/8/26 23:41:37

去年の師走、異国の地ででした。「団体旅行で観光地なんてなぁー」なんて
ぶーたれていたのですが、密かに楽しみにしていたのがGENESISソフトゲット
&海外サターンソフト視察でした。自由行動一日目にデパートのおもちゃ売場
を見つけ、SEGA OF AMERICA(以下SOA)のパンフを入手し、見てみると
そこに一際目を引くソフトがありました。そう、それはTVCMをやっていた
「Sonic 3D Blast」でも「MechWarrior」でもなく、謎のソフト「mr.Bones」
だったのです。
 どこが出しているのかとコンビニで買ったゲーム雑誌を見てみると
(注.読んだわけではない(^^;))、広告が載っていて、なんとSOAだという
ことが分かり、ヒートアップ。私は、MDのトージャム&アールとか、その手の
バOゲーがサターンに不足していることを嘆いていた人間なので、次の日に
見つけたときは本気で買おうかと思いました。...しかし、私は当時メガドラ
でいうとことろの「メガキー」に当たるものがサターンに出ている確証がもて
なかったので、躊躇し(実際には既に秋葉には流通していたらしいのですが田舎者
なので)、結局GENESISソフトを2本買い(それの話はいずれMD&GGで)
Bonesはいったんあきらめました。
 しかし、日本に帰ってきてサタマガをチェックしてみると、あるではないですか
2月のラインナップに「mr.Bones」が。バンザーイと思ったら発売延期、しかも
発売日未定。これは事実上の発売中止かな、と思ってたら突然コンビニ専用に
なって発売決定。コンビニは売れない商品はすぐに棚に置かなくなると聞いて
いたので、発売3週間前から気合いの予約&発売日にゲットをしました。
で、遊んでみて一言。
「わたしの直感は間違っていなかった。」

これ読んだ方。ボーンズおもしろいから、あそんでみましょうね。

それでは、うじゃうじゃ。