もうCM「第一弾目」は流してもいいよね!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にま庵 @ p3ikb043.highway.or.jp on 97/8/24 16:44:31

In Reply to: Re:はやいとこCM流すべき

posted by fat @ hht.hht.ac.jp on 97/8/24 16:18:05

> もっともっとアピールするべきですよセガさん。

そうそう、それでなくても新しすぎてわかりにくいゲームなんですから。
今できてる部分のグラフィックやビジュアルをつないで流すだけでいいから。
キャッチフレーズなんかいらないから。
発売日未定でも、映画と同じように「近日公開予定」でいいから。
さらに、できたら月一ペースでCMは更新して。

> MAP操作系に希望するのは、
> 全体MAPで行き先を決めて、着くまでのんびり景色を楽しむ。
> みたいなのが欲しい。

オートクルージング…ぜひ、欲しい!超希望!!
いにしえの名作「スタークルーザー」に、ついていました。
(MD版はどうだったか忘れちゃったけど、X68K版にはついてました。)

全体MAPで目的地を設定して、そこまで自分で飛ぶ…
で、オートクルーズ/マニュアルクルーズは、任意にいつでも切り替え可能。
(オートクルーズ中も、怪しい物をみつけたらすぐにマニュアルに切り替えて止まれるように)
オートクルーズ中は、従来シリーズのように、L/Rと十字キーで視点変換が
できて、ドラゴンを好きな視点から見ることができる。
敵も全部全体MAPで見えてて、戦闘したくなかったら避けて通ればいい。

(今の「AZEL」はランダムエンカウントですが、できれば「スタークルーザー」と同じく、
マップ上に敵は見えてて欲しい…。)

うまく説明できないんですけど、ことMAP移動/操作に関しては、
「スタークルーザー」を是非参考にして欲しい!