スカスカ・・・ですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ iijgw.fujixerox.co.jp on 97/8/25 11:42:37

In Reply to: H無しで通用するほどのゲームでは。。。

posted by ながれ @ d033158.aif.or.jp on 97/8/25 01:50:34

> そりゃまあ,Hシーンを抜けば一般ゲームになるかもしれませんが,
> どっちのゲームもシナリオはスカスカですからねぇ。。。
  書き込み全般に関して言える事ですが、自分の好みに合うゲームを過大評価し、
 好みに合わないゲームには必要以上に否定的な印象を受けますね。

  少なくとも、私がプレイした感想で言うなら、「同窓会」も「恋愛倶楽部」も
 シナリオの出来がスカスカとは思いませんでした。
  恋愛ゲームなのですし、キャラ設定に合わせた会話の巧みさを評価すべきだと
 思うのですが、いかがでしょう?(「同窓会」の緑とか、いい味出してます)
  もちろん、「最初からH抜きでコンシューマーで出していても売れたか?」と
 言う意味では、私も疑問符を付けるとは思いますが。

> しっかし,恋クラが純愛ねぇ。。。あんなのが純愛っていわれても困って
> しまうなぁ。。。最近はああいうのも純愛って言うようになったんですかねぇ?
  良くも悪くも「今風の恋愛シナリオ」ではあると思いますが・・・かけもち
 出来ないところが「純愛」なにかも?(苦笑)