H無しで通用するほどのゲームでは。。。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ながれ @ d033158.aif.or.jp on 97/8/25 01:50:34

In Reply to: 「恋クラ」は全年齢推奨でいける

posted by SuperH2 @ fnbs1DU03.chb.mesh.ad.jp on 97/8/24 17:57:47

> >あと、「恋クラ」に関しては、まだどこに18推とは書いてありません
> 「恋クラ」も「同窓会」(SSはフレンズ)も一部のグラフィックを除けば
> ストーリーもグラフィックも余裕で全年齢推奨でいけますが、パソコン用ソ
> フトは成人向けでなければ市場が無いので18禁として発売されました。

そりゃまあ,Hシーンを抜けば一般ゲームになるかもしれませんが,
どっちのゲームもシナリオはスカスカですからねぇ。。。

あれらは,サービスシーンのためだけのゲームであってH抜く位なら
発売しない方が良いと思うんだけど?あんなチープなシナリオで満足
できる人がいるのかなぁ?

あれらのゲームを同じ元18禁ソフトだからといってエルフやリーフなどの
シナリオの充実した所のゲームとおんなじ感覚で論じるのはどうかと思うの
ですが如何なものでしょう?

しっかし,恋クラが純愛ねぇ。。。あんなのが純愛っていわれても困って
しまうなぁ。。。最近はああいうのも純愛って言うようになったんですかねぇ?