バーチャロンの弾避けについて教えて!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カーライル @ ppp01004.kawasaki.alles.or.jp on 97/8/25 04:14:24

今、友人にバーチャロンを借りてプレイしてます。
しかし、敵CPUの攻撃がうまく避けられません。

これってどうやったら、うまくよけられるんですか?
敵の弾が来た時、ひきつけて横ダッシュしても、当たる時の方が多いので・・・
陰に隠れるしかないのでしょうか?
ゲーセンだと、ジャンプして避けたりしてるのを、見たんですが・・・
ちなみに、使用キャラは、「バイパー2」「アファームド」です。

それと、知り合い(貸してくれた人とは別)の「テムジン」が、
遠くで「しゃがみライフル」を撃ちまくり、近づいたら
「しゃがみボム(かな?)」して逃げるんですが、これって崩せますか?

なんか、質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。