それは名案!! 一票!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 筑豊ドリフターズ @ 131.206.33.200 on 97/8/25 03:24:16

In Reply to: Re: やばいっス!セガサターン。

posted by 次元大介 @ iwkn032.enjoy.ne.jp on 97/8/25 03:02:26

> セガが中古ソフトを管理をして、コンビニみたいに小売店からロイヤリテイーをとるってのはどうかな。
> そのロイヤリテイーをサードパーテイーに分配すれば、中古の売買をすればするほど利益が出るっていう
> 方式。 やっぱダメッすか?

それは思い付かなかったです。まさにコロンブスの卵!!

とかCESAロイヤリティ分配などの管理をする管理センターのようなもの
を作って、毎月の中古収入の5%でもメーカーに収めればかなり潤いますよね。
レジに入力するときに、消費税5%といっしょにメーカーロイヤリティを加算
すればいいんだし。

セガだけでは財源的に厳しいならCESA加盟メーカーが合同出資してもいいん
じゃないかな。