シリコングラフィックス社が・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 260 @ p3send035.highway.or.jp on 97/8/23 21:16:08

SGI(シリコングラフィックス)社って、確か任天堂と一緒に64
作る前にセガにその話持ち掛けたたんですよね。でもそのとき
セガはサターンの開発に取り掛かっていたため断った。
もしこのときセガがOKしてたら・・・
現在のようにポリゴン関係で困ることはないと思う。バーチャ3
は今ごろ家でできたはず。
PSより多少遅れて発売してても、ゲーセンのクオリティ−をその
まま家庭内に持ち込めるということですぐおいついたはず。
もともとアーケード移植はムービーがなく、ロード時間がないロム
カセットに向いていると思う。
スクウェア誘致(今となっては要らないが。)に成功し、
ついにはドラクエまでも・・・。

こんなこと言ってもしょうがないですが、現状を見ているとつい
ボヤいてしまいました。